30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百梅園 岐阜県安八町

安八百梅園では、2月下旬から3月中旬まで「梅まつり」を開催します。百梅園には100種類以上、1,200本以上の梅の木があり種類の多さでは全国屈指。早咲きの寒紅梅や月の桂は1月下旬から、遅咲きの開運梅や淋子梅などは3月下旬までと、長期間に渡り楽しめま…

ラーメン弦 塩豚骨らーめん 岐阜市宇佐南

21号線をほんの少し入ったところにあるラーメン弦さんに行ってきましたランチの早い時間ということもあり待ちもなくすんなり入店。笑顔で爽やかな女性店員さんは接客◎です。メニューは写真入りのわかりやすいもの。 ランチセットもおすすめされましたが、メ…

2月24日(日) 日記アプリ

毎日の日記をブログにあげてきましたが、日記アプリなるものがあることを知りました。うつ病の気分の上がり下がりをグラフ化できるものもあるようですので日記はアプリに移行しようと思います。使いやすいものがあればご紹介していきたいと思いますのでその…

2月17日(日)

午後から釣り具屋に行った。夜20時に出発。高速道路で一路敦賀半島へ。 釣り場に着いたのは21時半。先客は1人。早速開始するが、潮は動いていないし気配もない。23時に一旦納竿。満潮時刻が0時20分位なので午前2時まで休憩することにした。 敦賀市内へ戻って…

2月16日(土) 撃沈

昨夜はブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠のむが眠れず、リビングで午前4時頃にようやく眠った朝、目覚めると子どもたちがテレビをみている。昼食はミートソースサンドイッチ。 午後から図書館に行こうと話をしていた。妻が洗い物をしているうちにお雛様…

2月15日(金) 頭痛は気圧のせい?

昨夜はブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠をのんで「山月記」の朗読を聴いてみるが眠れず、午前3時半にリビングで落ちた 朝から頭痛がする。昨日に引き続き。10時に起床。 ATP500 ABNアムロ世界トーナメント2回戦 錦織圭 対 E.ガルビス の録画を観た。…

2月14日(木) ワイルドステーキ300g ¥1000

昨夜はブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠で眠れた。朝の目覚めは悪い娘ちゃんにベタベタと起こされたが起き上がれず。また寝る。 9時半に2度目の目覚め。布団の中で1時間過ごして起床。図書館へ返す本を持って外出した。 目標はいきなりステーキでワ…

2月13日(水) イカと里芋の煮物

昨夜はブロチゾラム1錠のんだが、全く眠れず 完徹して午前6時半に家族を起こしたあとの朝に眠った午前10時に早々と目が覚めるが、身体は重く動かないしばらく布団の中で過ごし、結局11時半に起床。昨日釣ったヤリイカを使って煮物をつくることにした。里芋…

2月12日(火) 敦賀 ヤリイカ釣り

昨夜はブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠で眠れた。お遊戯会疲れがどっときたのが良かった。10時半ごろ起床。やっぱり寝起きは重たい。30分ほど布団の中で過ごし、起き上がった。 とりあえず昼食。蕎麦と昨夜仕込んだ鶏胸チャーシュー&味玉でタンパク質…

2月11日(月) ひな祭りお遊戯会

昨夜はブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠で眠れた。最近眠れる日が続いている10時に○子に起こされてリビングへ。 相変わらず寝起きは良くない。頭と身体がつながらない。しかし、今日は幼稚園のお遊戯会が午後からあるため、頑張らなければいけない。早…

2月10日(日) 掃除機買った

昨夜はブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠で眠れた。朝の目覚めは悪い 頭も身体も重い無理やり起き上がったのは8時45分。9時に○太郎を将棋教室に送った。そのまま、ジョーシンに掃除機を買いに行く。前日にTOSHIBAのフィルターレスサイクロンに狙いを定…

2月9日(土) 一日中布団の中

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠で眠ることができた。やっぱり昼寝しないと眠れる。当たり前だな。朝の目覚めは悪い午前中は布団から出られなかった。昼過ぎにようやく起き上がりリビングへ行くと家族の昼食は終わっていた。自分で蕎麦を茹でて食…

2月8日(金) 子育て頑張った

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠のんだか、夕方の眠りがたたって眠れない。 午前3時を過ぎてようやく眠気がきた。入眠。朝の目覚めは悪い。頭も身体も重い。何度か悪夢で目が覚めるも起き上がれない。昼過ぎにようやく起き上がった。昼食をイン…

2月7日(木) 大活躍!?

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠をのんで0時過ぎに眠れた。 プールの疲労感は凄かった。朝7時過ぎに目が覚めるが起き上がれない。午前中は頭も身体も重く、布団の中で過ごす。12時過ぎにようやく起きられた。昼食は昨日と同様にとびきりそばを…

2月6日(水) 久しぶりにプールで泳ぐ

昨夜は釣行から帰宅したのが午前2時。潮がついたものは真水で洗い、道具を片付けたら妻が作って冷蔵に用意してくれたご飯を食べた。ブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠を飲み、寝室で布団に入るが眠れない。となりで寝ている○子のあたまを撫でたり手を握…

2月5日(火) 敦賀 日本海 堤防 ヤリイカ釣り

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠を服用し、東京喰種reを読む。頭が疲れた。走れメロスを聴きながら眠った9時過ぎに起床。ジムと釣りの準備をして出発!GEOに寄ってからジムでトレーニング。 上半身中心に チェストプレス バタフライマシン ショ…

2月4日(月) まさかの完徹?!

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠を飲むが眠れず、午前1時半にリビングへ。どうやっても眠れず、焦りが募る。夕食後に3時間の睡眠は寝すぎた午前6時半に寝室へ戻り、家族を起こす。ふてくされて布団にくるまるとようやく落ちた(-_-)zzz 昼前に…

2月3日(日) 図書館&恵方巻き

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠飲むが眠れず、リビングで午前3時頃に眠った。朝早く○太郎が起きてきてテレビをつける。自分でトーストを焼いたり目玉焼きを作ったりしてるうちに○子が起きてきた。○太郎がトーストを焼いてあげる。小2と年長さ…

2月2日(土) ダメな日だ。

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠飲んだ。どこで何時に寝たのか覚えていない。たぶん寝室で寝た。朝、目が覚めるが起き上がれず午前中は布団の中で寝ていた。昼近くに○太郎と○子が寝室へやってきた。義母が来るから昼食を一緒に食べるとのこと。…

2月1日(金) 調子が良くない

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠で眠れた。朝、7:30に目覚めるも体が重たい。何度か起きては寝てを繰り返し、悪夢もみる。12時に何とか体を起こし、リビングへ行く。頭は重い。クレイジージャーニーをみながら蕎麦を茹でて食べた。何となく妻が…

1月31日(木) ダメな1日

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠飲むが眠れず。午前2時にリビングへ行き、ソファで毛布にくるまる。何時に眠れたかは覚えていない。朝は7時過ぎに目が覚めた。○太郎が登校。妻と○子も出勤と登園。朝ごはんを食べた。 昨晩仕込んだ鶏胸チャーシ…