30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

1月31日(木) ダメな1日

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠飲むが眠れず。午前2時にリビングへ行き、ソファで毛布にくるまる。何時に眠れたかは覚えていない。

朝は7時過ぎに目が覚めた。

○太郎が登校。妻と○子も出勤と登園。

朝ごはんを食べた。
昨晩仕込んだ鶏胸チャーシュー改。炊飯器で作ってみた。コストコのさくらどり胸肉をしよう。
f:id:futaropapa:20190201001949j:plain

午前中に外出しようと考えたがジムがお休み。

図書館かな〜。と思いながら体は重く昼までウトウト。

昼食に蕎麦を茹でて食べる。

外は曇り空。
f:id:futaropapa:20190201002520j:plain

15時には○太郎も帰って来る。その前に寝室へ逃げ込み、寝てしまった。


何かに追われながらたどり着いた家。
誰の家かわからない。2階に行くと知らないブロンドヘアの小さな女の子がお母さん?と遊んでいる。
一階へ降りると北海道の実家のリビング。母親がいた。2階に誰かいる事を伝えると、 

「それ何?」と大きな声を出しながら私を指差す母親。

後ろから骨と皮だけの手が胸を押さえてきた。

必死に引き剥がすと


目が覚めて汗がびっしょり。悪夢でした。

ダメな日だ。

お風呂に入り、夕飯は妻が昨夜仕込んだトマトクリームシチュー。

「凄い美味しい!上手にできた😆」

と上機嫌の妻。


あんまり美味しくない。とは言えない。

味覚が違うのかなー。

笑顔で頷き、完食。

こんな時世の中の旦那さんはどうするのでしょう。


明日はアジアカップ決勝 日本対カタールです。
楽しかった1ヶ月もこれで終わり。

UAEには行けないけど、日本から応援します。