30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

1月30日(水) 来年度の仕事について妻とじっくり話せた。

昨夜はアジアカップ準決勝UAE対カタールをみて寝ました。ブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠で午前2時過ぎに入眠。

朝は10時30分起床。だいぶ気管支炎が落ち着いてきた。

喘息もちだったので風邪引くといつも喉と気管支がやられてしまう😅

今日は妻が休み。ぐだぐだした後にコストコにホットドッグを買いに行く。家から10分かかりません。
f:id:futaropapa:20190131003135j:plain

平日でもフードコートは結構並んでましたが夫婦でそれぞれゲームしながら待ってたらあっという間。

ホットドッグ&ジュース ¥180×2
クラムチャウダー    ¥300  計¥660

2人でランチなら格安です。

持ち帰って自宅で昼食。

食べながら

月曜日に上司から復職についての確認がしたい。本人に連絡してよいか聞いてほしい。と妻に電話があったことを聞いた。

私の状態を見ながら機を伺っていたようだ。

気を使ってくれてありがとうm(_ _)m


2人で現状を整理した。
🐤12月の状態から比べると回復期にあるだろう。12月は一日中布団の中にいた。
🐤今でも波はあってダメなときと良いときが半月ペースである。
🐤経済的には切り詰めれば何とかなるか?趣味の旅行も行けないしね。
🐤私自身4月復職の自信はない。
🐤年末に話があったように最短でもあと半年は様子を見よう。
🐤義理があるので迷うが、病気と割り切って妻から職場に連絡してもらう。
🐤私は復職より転職も視野に入れているが、妻は復職が本筋だとおもっている。

大切な話をしてヘトヘトになったけど夫婦の考えを話し合って共有するのは大切だと感じた。


午後は夕方ジムに行ってきた。
上半身を中心に筋トレとクロストレーナー30分。

スッキリした😁


夕食は豚骨鍋でした!美味しかった。