30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

丸デブ 総本店  岐阜の老舗中華そば

県図書館から南へ約一キロ。

f:id:futaropapa:20190318133359j:plain

 

丸デブ総本店へ2回目の訪問。

 

12時前に到着したが、店舗前に10数名の行列。平日なのにすごい人気。

若い人が多かったので、春休みの大学生とかかな?

私の後ろに並んだ中年夫婦は常連さん?「若い人たちがなぜこの店を知っているのか」「昔はこんなに並んでいなかった」「隠れた名店だったのに」など言いながら並んでいました。

 

15分ほどで店内へ。

 

前回は中華そばのみで物足りなかったので思い切って

 

中華そば と わんたん 

 

を注文。

 

最初に運ばれてきたのは中華そば。

f:id:futaropapa:20190318133428j:plain

 

ラーメンスープとかけそばつゆの中間のような味わい。

美味しい

かなり熱いので猫舌さんはゆっくりとをお勧めする。

 

あっという間に食べ終わり、すぐにわんたんが運ばれてきた。

f:id:futaropapa:20190318133459j:plain

 

 

ぷるぷるのワンタンもかなり熱い。

 

やわらかいのでそっと持ち上げて冷ましていただく。

美味しい。

 

ワンタン麺でトッピングとして食べたことはあるが、どんぶりいっぱいのワンタンは初めて食べた。

 

2杯食べて大満足です。

 

また食べたくなる味。

 

岐阜駅周辺に来たらまた来たいと思います。

 

ごちそうさまでした。