30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

2月12日(火) 敦賀 ヤリイカ釣り

昨夜はブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠で眠れた。お遊戯会疲れがどっときたのが良かった。

10時半ごろ起床。やっぱり寝起きは重たい。

30分ほど布団の中で過ごし、起き上がった。


とりあえず昼食。

蕎麦と昨夜仕込んだ鶏胸チャーシュー&味玉でタンパク質補給。


もう釣りに行こうか、ジムに行ってから釣りか迷ったが無理せず釣りだけにすることに。

12時半に出発!


敦賀の上州屋に寄って敦賀半島の釣り場に着いたのが14時過ぎ。

よし!誰もいない。

前回座れなかった角をゲットし、開始。
f:id:futaropapa:20190213013028j:plain

餌は自家製鶏のササミの塩漬け。


今日の干潮が13時過ぎで満潮が19時過ぎ。

潮が動き出したのは16時頃。


狙った潮目に届かず、投げ直そうと回収すると

ズシッと重たい😐

本日の一杯目が釣れました🤣
f:id:futaropapa:20190213013517j:plain


良い展開です。

急いで同じところに狙うがあたりは来ず。群れはいないのかな〜。

17時頃に

軽く誘いをかけてみると••••

ふわっとウキが浮き上がり横倒しに😮

ゆっくりとあわせると

ズシーッとかなりの重さ。

上げてみると  でかい!

クーラーボックスに入らない。のですぐ締めました。

興奮して写真取りそこねた😫


その後、あたりらしきものは1度あったけど多分バラした。

そこまで。


18時半頃から潮がとまりだすとさっぱりになった。

21時に納竿。

これから潮が動きそうだったけど疲れたので帰ります。
今回は2杯とも締めて内臓出して持って帰る。

釣果は2杯。2桁目標にしてもう一度来てみよっと。


大根とでも煮ようかな〜。

自宅へ到着したのは23時半。

竿やバケツを真水で洗って、洗濯&お風呂。

夕飯食べてブロチゾラム1錠とアルプラゾラム1錠、レクサプロ2錠服用して、午前1時に布団に入りました。