30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

2月6日(水) 久しぶりにプールで泳ぐ

昨夜は釣行から帰宅したのが午前2時。

潮がついたものは真水で洗い、道具を片付けたら妻が作って冷蔵に用意してくれたご飯を食べた。

ブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠を飲み、寝室で布団に入るが眠れない。

となりで寝ている○子のあたまを撫でたり手を握ったりして癒やされる。

体はどっぷりと疲れているのに脳が切り替わらない😫


午前5時半にリビングのソファに横になる。

眠れそうな波を何とか捉えて入眠😴


午前7時過ぎの登校、登園の声で目覚める。

また、寝る😴

昼頃起きて昼食は気になっていた

とびきりそば を茹でる。

小川製麺 山形のとびきりそば 450g

小川製麺 山形のとびきりそば 450g

ボリューム感があって蕎麦の味もする。

気に入りました😆


ジムに行きたいなー。と思いながらまた布団の中へ。

釣りは行けたけど調子は良くないな。

夕方まで寝てしまった😔


夕食に昨日釣ったヤリイカを刺し身に捌いた。コリコリでスーパーの刺し身とは別物😁

夕食後はジムに行く。
下半身中心に
レッグプレス
レッグエクステンション
レッグカール
アームカール
アブクランチ
→プールで30分
 自由形500m
 平泳ぎ500m

久しぶりに泳いたけど、全身がポカポカで燃焼を感じる。クロストレーナーより水泳の方が良いのは間違いない。

水泳はストイック何だよね。クロストレーナーや自転車マシンはテレビみたり音楽聴いたり、ゲームしたり気が楽です。

自宅に帰ってゆで卵と鶏胸肉を食べてタンパク質を補給した。この夜食は許される😑