30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

1月20日(日) 心が狭くなった

昨夜はブロチゾラム1.5錠とアルプラゾラム1錠を飲むが寝付けない。結局2時過ぎまで起きていた。

昼過ぎに起きると家族は昼食が終わっていた。いつもの蕎麦を茹で、布団の中に戻る。

15時に息子と1局勝負するが、四間飛車でボコられる。久しく勝ってないな〜。

ジムへ行き、夕食後に妻の行動がどうしても許せない。

たいしたことじゃない。洗濯機に入れた服の量が多過ぎると直されただけ。妻にしてみれば自分の領域に手出しされて面白くないのかな?いつもなら諦めて流せるのが今日はダメ。

布団に包まってもイライラは収まらず、熱を出して寝込んでいる娘の横でゴロゴロ。


うつ病になって妻にイライラすることが増えた。

流せなくなった。

病気で迷惑かけているのにダメですね。これは。