30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

1月21日(月) 看病。

昨夜は妻にイライラしたあとほとんど口もきかずブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠を飲んで寝ました。

朝起きてもイライラは収まっておらず、矛先が自分に向けられていく。

たいしたことじゃないのに

イヤな態度をとった自己嫌悪

何割かの妻への苛立ち


昨夜から熱を出していた娘を病院に連れて行った。

岐阜県もインフルエンザ警報発令中

覚悟して受診したがインフルエンザ陰性

胃腸風邪の診断でビオフェルミンだけいただいてきた。


当然、結果を妻にLINEで報告。

あとは自宅で看病してた。


妻の仕事終わり14:30頃にも現状報告のLINE。


家族だしね。「子は鎹」で帰って来た妻ともやりとりしてまあスッキリ?


うつ病中の夫婦喧嘩はどん底でした。一気に振り切って家出、自殺、心中が湧き出てきた。

子どもの寝顔に救われました。


明日は精神科の通院予約が午前中に入っているのを午後に振り替えてもらい、看病します。

熱があるときは不安なのでおでこや顔、手を触ってあげるのが一番です。

働いていない自分にも役割がある。嬉しい。

夕方から全豪オープンテニスとアジアカップサウジアラビア戦で大忙し。
f:id:futaropapa:20190121230730j:plain

錦織圭選手の粘りと精神力は凄いな。5時間試合して体も頭も疲労困憊の中であれだけのプレーができる。次戦はジョコビッチです。ゆっくり体を休めてください。

f:id:futaropapa:20190121231044j:plain
サッカーも白熱。相手にボールを持たせてのショートカウンターサッカーは、アギーレ監督がやろうとしてましたね。大迫選手が負傷欠場で前線にボールが収まらない。南野選手は完全にマークされて潰されてます。ボールを持ち過ぎとも思いますが、自分で仕掛けていく選手が必要で招集され、レギュラーとして出ている以上、そのやり方で結果を残すしかない。
 冨安選手の最年少代表初ゴールおめでとうございます!
 トーナメントは勝てば官軍。次はベトナム。ヨルダンを倒した勢いに負けないように頑張れ!日本!