30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

1月25日(金) どうでも良いことで落ちる

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠で眠れず。1時半にリビングのソファで横になりながらアジアカップ準々決勝イラン対中国を観ながら後半終わりがけに眠りについた。

午前中はうつらうつら過ごし、昼過ぎにジムへ。
クロストレーナー15分
レッグプレス
レッグカール
レッグエクステンション
アブクランチ
ロータリートルソー
クロストレーナー15分

下半身中心に約1時間。

夕方、○太郎の習い事へ送り、コストコへ行く。

さくらどり胸肉2.4kgを購入。

ブロテインもチェックする。中々手が出ないな〜。

○太郎を迎えに行き、自宅のキッチンで買ってきたさくらどりをバラして冷凍しているところに妻と○子が病気から帰って来た。

••••妻が不機嫌。病院でだいぶ待たされて機嫌が悪い。そのテンションでキッチンにいる私に

「なにしてんの?😒」

え?なにかダメ?気に入らないの?

そのまま鶏胸チャーシューでも仕込もうかと思っていたのが突然パニック状態に。頭の中グチャグチャ。

こういう不機嫌をぶつけられることに対する耐性が今は極限にない。言い返して良い雰囲気になるわけもない。

何も言わす、寝室で一人になる。悶々悶々とする。

○子が寝室へ夕飯の誘いに来た。癒やされる。

そのあと○太郎も来た。妻からの刺客か。


二人に引きずられてダイニングに行くとご飯の準備を終えた妻が不機嫌全開。

私「怒ってるの?」

妻「そんなことないよ。なんで?😡」

私「不機嫌をぶつけられた理由がわからない。私がやるとこが気にくわないのかと思って。」

妻「そんなつもりはなかった。ごめんなさい。😡」

謝ってもらってもスッキリしない。食卓で喧嘩してもしょうがない。黙って頭の中グチャグチャになりながら夕飯を食べていると

○子「なんか静かだね😅」

幼稚園児に気を使わせている。感受性たかいな😅


ごはんを済ませてしばらくリビングにいたが、アルプラゾラムを1錠飲んで寝室へ逃げ込み、布団の中で寝る。


気がつくと21時。○子が足下で寝ていた。

○太郎も寝室で寝始めてまた入眠。

0時に目が覚め、リビングへ行き、妻に謝り仲直り。
 
ブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1状態を飲んでリビングのソファで横になる。

オーストラリア対UAEを観ながら落ちるのを待つ。