30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

1月28日(月) 気管支炎にコンタック

昨夜はブロチゾラム2錠とアルプラゾラム1錠飲んで入眠。

朝、家族で寝坊して妻と○太郎が慌てて起きて支度をしていた。○子と私は寝ていたが、○子とともにリビングへ。娘をおんぶしたり抱っこするのもあと数年かな〜。

休職してから子どもたちと関わる時間が増えて仲良くなった気がする。とくな○子はずっとベタベタまとわりついている。今までとちがうパパな気を使ってるのか、それとも単純に嬉しいのか。

職場の人間関係がうつ病の原因の1つ何だけどストレートに道徳心の塊みたいな園児は癒やされる。損得でうごいてないのが伝わるんだよな〜。

午前はうつらうつらして昼食は蕎麦&鶏胸チャーシュー&煮卵。タンパク質多めに食べた。
f:id:futaropapa:20190129024217j:plain

午後は布団の中で過ごし、夕方にお風呂で読書。と言っても漫画だけど。


夕飯はサバの塩焼き。


GEOに行ってレンタル漫画を物色。
空挺ドラゴン と 東京喰種re を借りてきた。後者は頭使うのでゆっくり読もうかな。
これが本日唯一の外出。


23時からアジアカップ準決勝イラン戦を観戦。
ロシアW杯メンバーの大半が残るイランだから正直厳しい試合だと思ってたけど、前半は互角の戦い。押し込まれた後半は南野のクロスから大迫ヘッドで先制。またも南野が獲得したPKを大迫が決めて追加点。前がかりの相手に原口が決めて勝負あり。

最後はイランのアンフェアなプレーがあってもめたけど、大迫選手の無事を祈ります。



決勝はザックUAEだといいなー。

しかし、カタールって中東諸国と断交状態なの?
試合がフェアに終わってほしいです。

明日はジム行くぞー!