30代×子育て×うつ病×休職×筋トレ

岐阜県在住30代二児の父。趣味は旅行、アウトドア、料理。うつ病で休職中。

1月10日(木) 調子が良い?

 昨夜はブロチゾラム1.5錠とアルプラゾラム1錠で眠れた。この組み合わせが寝やすいのかな😃

 朝、8時過ぎに娘に起こされる。もうろうとリビングに行くと、目がいたいので眼科につれていってほしいとのこと。妻は仕事のため、断ることは出来ない。←こういうとこがうつ病の原因かとも思える。

9時に眼科に行き、10時過ぎに幼稚園に預けた。


その後、スポーツジムに入会手続きをしに行く。オリエンテーションが3回あるうちの1回をそのまま行った。
病気で休職してるのにスポーツジムに通う後ろめたさは満点だが、年末から2週間悩んで決めたからきっと前進してるはず。
 筋トレマシン三種類とエアロバイクなどの有酸素運動マシンの使い方を30分教えてもらい、その後一時間トレーニングして帰った。

木曜日は子どものスイミングがある。調子が良かったので夕飯をつくる。蓮根のはさみ焼き。

https://cookpad.com/recipe/1622276?psm_fnr=1

今日は動きすぎたせいか、「自分が病気じゃないと思ってない?病気だよ。」と妻に言われた。自覚はあるつもりなのだが····。心配してくれてるんですけどね。